アロー ため息
最近繰り返し読んでる漫画を、紹介しますが…。

これある意味メジャー過ぎて、絶対流れに乗っただろ!!って言われても仕方ないよな…。

これに興味持ってたのは中学の頃からなんだけど…。

彩にんまり
中学ってことは、やっぱりスポーツ系??

本棚見たら野球とかバスケとかスポーツ系多いからね。


アロー ため息
ある意味スポーツっちゃスポーツかな…。

でも…アニメやゲームのイメージが最近は多いから…。

こちらになります。

IMG_20210628_233343

ウマ娘 シンデレラグレイ
漫画∶久住太陽
脚本∶杉浦理史

ヤングジャンプに連載中の漫画で、オグリキャップの史実に基づき、所々ifの展開を組み込んだ漫画になります。

彩 びっくり
ウマ娘!?競馬!?
って中学から競馬してたの!?

アロー ため息
その言い方は誤解を招くからやめて。

ちゃんと説明します。


中学の時に転校して、仲良くなった友達がやってたゲームが…ダービースタリオン…。


競走馬を育成するゲームなんよね。

それまでは、競馬は知ってたけどニュースに出てくるような馬しか知らなかったし、場外馬券場も熱気で怖い雰囲気があったから近づけなかった…。

アロー通常
でも友達がやってるのを見てると、知ってる馬がいる、育成も難しいけど楽しそうってことで、小遣い握りしめて、中古のダビスタを買ってやってみたってのが最初かな。
で、少しずつ競馬の知識は入れていたけど、馬券は買えないし、ゲーム感覚で遊んでいただけかな。

アロー にんまり
たまーに馬券は買ってたりしてたけど、まあ、当たらないからニュースで結果を見てたってのが最近かな…。

で話は戻すけど、ウマ娘はその競走馬を女人化して実際の競バ場で走ってるアニメです。

アロー ため息
アニメ…実は1期2期共に見てなくて、興味を持ったきっかけはコンビニでの立ち読みなんですよ…。

先程も言ったけどオグリキャップの史実を中心に話は進んでいるので、立ち読みで何気なく読んでいたら…はまっちゃって…。

でそこから、単行本を探して買い揃えたってな感じです…。

彩にんまり
オグリキャップなら有名だから、あたしも知ってる〜。

史実に基づいたってあったけど、ifの話って何があるの??
アロー通常
ネタバレになるから少しだけにするけど、オグリキャップは中央で走ってなくて、デビューは岐阜県の笠松競馬場がスタートなんだ。

で中央に移籍する訳だが、クラシック登録ができてなくて、日本ダービーには出走できなかったんだが…。

ifの話ではオグリキャップを日本ダービーに出走できるように署名が集まって、何と日本ダービーに出走できるようになった。

彩 びっくり
でその後は!!

アロー にんまり
現在3巻までで、ここで止まってます。

ヤンジャンではその先に進んでいるので、結果は見てないから、日本ダービーの結果は実はわからない…。

だから!!ネタバレしないでね!!!

彩 企み
ふーん、でもさぁウマ娘にはまったんだよね…。

ちょっとスマホ貸して!!

アローびっくり
なっ!なにするの!!


Screenshot_20210628-234956


彩 企み
やっぱりいれてるー。

これ使って何できない??

アロー ため息
GWの、辺りからこっそりやっていたけど…。

何かしてみる…そこまで強いウマ娘はいないけど…。

彩にんまり
レースできるんだよね。

いるかわからないけど、やってる人、募ってレースしてみたら??

アロー ため息
まあ、この辺は次の時にでも考えてみます。

とりあえず今日はここまで。

ウマ娘漫画やゲームや、アニメと幅広いので、競馬好きの方一度は見てみてもいいかもしれませんよ。