アロー にんまり
ただいまぁ〜。今日も本屋でちょっと衝動買いしちゃったなぁ…。

でもこれ出てたら、買っとかないと…。

彩にんまり

なになに??何か面白そうなのあった??


ガサゴソ…。



IMG_20210709_233038

彩 びっくり
これって…前に話してたひぐらしのなく頃にだよね…。

業ってなに!?それに3巻ってどういうこと!?

アロー 企み
そのままの通り、ひぐらしのなく頃に業ですよ。

前に話していたものの続編です。

彩 びっくり
ちょっと待って!!本棚の中に業ってなかったんじゃ!!

アロー ため息
ただ今友達に1巻2巻を貸出中です。

ただいつ返ってくるか微妙なところかな。

彩 ため息
そういう事か…。で…業ってどういうこと??

ひぐらしは祭囃し編??で完結したんじゃないの??

アロー 企み
完結はしたよ。でも去年の秋冬のクールで、このひぐらしのなく頃に業と言うアニメが放送されて、そのコミカライズ版になるかな。

今もひぐらしのなく頃に卒が、放送されているので、毎週が楽しみなんだよね。


彩 焦り
えぇ…凄く嬉しそうね…。

アロー ため息
でも観るのに覚悟してるから、日を置いてから見てるかな…。

実際、このひぐらしのなく頃に業のアニメ版も録画はしてたけど、全て見たのは先週だったし。

彩 びっくり
好きなアニメなのに何でそんな時間かかるの!?
そんなに長いアニメとか??

アロー ため息
いや、前にも言ったけど、事件が起こるんだよ…。
それもかなり重い話の事件が…。

業は出題編としての枠組みで、今放送している卒は解答編、実際にはこういう事があったって言う答え合わせみたいな感じ。

彩 焦り
じ…じゃあ今放送しているのは出題編を見てからの方がいいよね。

アロー通常
暗躍している人物が中心で、動いているから、業を見てからじゃないと、楽しみが少なくなるかな。

でも…業も実際には無印を全て見てから、楽しんで欲しいって事もあるんだよな!!

彩 びっくり
えっ!?何なのそれ!!


アロー 企み
業の話の流れは、祭囃し編の後のはず何だが…何かがおかしい話になっているんだよね。

主人公は、解決できる道筋を通っているはずなんだけど、予想外の事が起きる…それが事件に繋がる…。

って!!この話をしたいのに、周りにはいないんだよ!!!
ひぐらしを、語れる人が!!!


彩 びっくり
えぇ!?本を貸している友達はどうしたの??

ひぐらし誘ってくれたんでしょ!!

アロー ため息
友達とは語れるのは間違いないんだけど、アニメ見てない、漫画を基本読まない人だから、中々読み出さない。

なので内容を知らないから、いきなり暗躍している人物の話をしても、ネタバレになってしまい、面白くないから、話をできないんだよね…。

感想とか言い合いたいんだけど…。

彩 焦り
じゃあTwitterとかSNSで語ったらどうなの??
好きな人とかは飛びついてくれるんじゃ…。

アロー ため息
人見知りの俺がそんなことできるとでも…。

まだ20年前なら彼のサイトには飛びついて行ってたけど…。

彩 焦り
あっ…あたしは駄目だからね…そういう系の話は…。

アロー にんまり
もちろん、苦手な人には無理強いしてお薦めはしません。
本当にトラウマになるぐらいの描写があるから…。

アロー ため息
というか、あいつも含みみせて語ってくるの上手いよな…。

一番のトラウマシーンの前兆をそれとなく伝えてくるし…。

彩 焦り
そ…その語りたそうに話すのやめてくれる。

逆に気になってしまうから…。

アロー通常
じゃあここでひぐらし語りはおわり!!

と言う訳で最近買ってきたのは、ひぐらしのなく頃に業の3巻でした!!


ではまた!!