アロー ため息
すっごい今更になってなんだけど、ヴァンガードで言いたいことがあるんだ…。

彩 焦り
なに…凄い深刻な顔して…。

何かあったの…。

アロー ため息
もっと早く言うべきだったのかなと、思っていたんだけど…。

アロー通常
ルールが大きく代わり、イマジナリーギフト等は増えたのはいいし、トリガーの値も増えてガード値の要求などで色々と戦略性が増えたのはいいんだけど…。

アローびっくり
なんで覚醒トリガー無くなったの!?

俺、覚醒トリガー絡める戦法好きだったのに!!

彩 焦り
その代わり前トリガー増えたじゃなかった??

そっちの方が前列全て攻撃力上げれるし、強いんじゃ。

アロー ため息
基本的に、ペイルムーンみたいなRを展開して、攻撃力底上げして、終わったと思わせて更に攻撃みたいな展開を、前まで取っていて…。

前トリガー出すのはいいけど、覚醒トリガーも残しておいて欲しかったってのが、正直かな…。

彩 焦り
wiki見ても、覚醒トリガーのフィニッシャー等への需要が少なく、その分クリティカルの方が強いってでてるしね。
そこから、覚醒トリガー廃止の、前トリガー誕生になったのかな。

アロー ため息
初代の時はRが28000で叩いて、更にスタンドでもう1回叩いてって爽快な動きできたのになぁ…。

前トリガーは手札の展開して、Vから叩いていかないといけないから、地味にペイルとは合いにくいんだよなぁ。
前トリガーにするなら、それ仕様にデッキ考えないといけないし…。

しかしその戦法するには有益なVユニットが…。

彩 焦り
まーた、色々と考えこんじゃってる…。

次の弾で待望のペイル出るみたいだから、それで考えてみたら??

彩にんまり
今回も、お付き合いいただきありがとうございました。

彩通常
今回は、言いたかった事を話しただけの、簡単な内容でしたが、また、次回も気長にお待ちいただけるようにお願いいたします。

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お前何で前トリガーになったんだよー(泣)