彩通常
あのさぁ~ちょっと聞きたいんだけど…。

お休みって身体休めてたって言ってたよね。

いくら、寝てばっかでも疲れは取れないはずだし、何か気分転換とか、してなかったの??

アロー通常
うーん…。スマホでゲームしたり、撮り溜めしていたアニメ見たり…。
後は漫画読んだりが多かったかな??

アニメの影響で漫画買い漁ってたりしてたし。

漫画読むのは昔から好きやったし。

彩にんまり
じゃあさ!!その中でお薦めってのを教えてよ!!

これ読んでみたらいいよ!!っての!!


DSC_0048


アロー通常
うーん。一応こんな感じで一部を出しておくけど…。

好き嫌いはあると思うけど、普段漫画を読まない友達から薦められたのはこれかな。


彩にんまり
どれどれ〜。


IMG_20210613_001352
アロー通常
ひぐらしのなく頃に

ミステリーホラー系なので「ひぐらし」って聞くとグロい描写が印象的過ぎて、毛嫌いする人が多くて、実際うちの妹もアニメの冒頭部分は見れなかった…。

彩 焦り
あたしもどっちかって言うと苦手かな…。

ど…どんな話なの??

アロー通常
軽いあらすじを言うと…。

田舎の山村に男の子が引っ越してきて、クラスメートと、楽しく部活(遊び罰ゲーム付き)をして生活していたんだが、とある事がきっかけで、この山村でかつてあった事件を知ることになる。

その実際は…。

彩 焦り
うーん何か面白いかもしれないんだけど…。

苦手な人はやめといた方がいいよね。

アロー ため息
うん、トラウマレベルになるかもだから、苦手な人はやめておいたほうがいい。

俺も、どちらかって言うと、ホラーは苦手やし、バイオハザードも一人ではできないから。

アロー にんまり
でもそれでも話の内容は良くて、最後の完結は本当によかった。

怖さよりも話の奥深さにのめり込んでいました。

アロー にんまり
電子版よりも、実際の本で読みたい人なので、友達に薦められてから、古本屋を何度も梯子して全巻揃えて読んでたよ。

彩 焦り
ちなみに…あの2巻で終わりなの??

あの写真は2冊だったけど…。

アロー にんまり
ええっと…。

鬼隠し編2巻
綿流し編2巻
祟殺し編2巻
暇潰し編2巻

目明し編4巻
罪滅し編4巻
皆殺し編6巻
祭囃し編8巻

以上計30巻かな。本編としては。

彩 びっくり
多っ!!って編ってどういうこと??

アロー にんまり
オムニバス形式の話だけど、それぞれ話は繋がっているから。

もし読むなら、鬼隠し編から順番に読んでね。

彩 焦り
うーん…トラウマになるレベルなんだよね…。


アロー通常
でもこれを教えてくれた友達とは、今でもひぐらしで語り合えるから、ある意味お薦めなんだよね。

彩 焦り
うーん…。つ…次は軽いやつで教えて。


アロー にんまり
オッケー。じゃあ次は軽いものね。

とまぁ、こんな感じでここまでにさせておきます。

またよろしく。